ストリーミング
&
会議

詳しく見る

産業向け
ソリューション

詳しく見る
興味のある分野を選択してください
AVerMedia
  • 製品
    • ウェブカメラ
      • 4K
      • 1080p
      • キット製品
    • キャプチャー
      • 4K
      • 1080p
      • アナログ
      • 一眼レフカメラ向け
      •    
    • オーディオ
      • スピーカーフォン
      • Soundbars
      • マイク
      • ワイヤレスマイク
      • アクセサリー
    • コンテンツクリエイター
      • コントロールセンター
    • Video Bar
      • Mingle Bar
    • ストリーミング拡張ステーション
      • ビデオ製品
      • オーディオ製品
    • ソフトウェア
      • ストリーミングソフトウェア
  • 活用シナリオ
    • 活用シナリオ
      • Products of the Month
      • ゲーム配信・録画
      • コンテンツクリエーター
      • テレワーク
      • 教育
      • Master for Streaming
      • 仕事
  • 組込みソリューション
  • サポート
    • サポート
      • ダウンロード & FAQ
      • 製品に関するお問い合わせ
      • 製品保証について
      • 販売店
      • 認定
  • Store
  • Store
  • Account
  • Search
  • Language
  • お問合せ
Mobile nav
SUPPORT
  • ダウンロード & Q&A
  • 製品に関するお問い合わせ
  • 製品保証について
  • 販売店
  • 認証済み製品
    • Barco
    • Chromebook
    • Zoom

PlayStation 5 / 4、iOSデバイスをC988に接続すると、ソフトウェア側(『RECentral』など)では「Copy Protected Content」などの画面が表示され、使用ができません。


以下の内容をご確認ください。

★ PlayStation 5(以下:PS5)を接続する場合:
Step 1.
PS5のHDMI OUT端子とモニター・テレビのHDMI IN端子を接続します。

Step 2.
PS5のメニュー画面で、【設定】を選択して、「システム」 →  「HDMI」で、「HDCPを有効にする」のチェックを外します。

Step 3.
PS5をモニター・テレビから取り外し、C988と接続します。

※PS5側の設定でHDCPをオンにしている場合は、映像の表示ができません(“Copy Protected Content” / 黒または青い画面などが表示されます)。
※操作説明はこちらへ
※操作動画はこちらへ(YouTube動画)
※設定を変更した場合も著作権保護されたコンテンツ、BD / DVDなどの録画・配信はできません。


★ PlayStation 4(以下:PS4)を接続する場合:
Step 1.
PS4のHDMI OUT端子とモニター・テレビのHDMI IN端子を接続します。
※PS4の「システムソフトウェア」を「バージョン1.70」以降にアップデートしてください。

Step 2.
PS4のメニュー画面で、【設定】を選択して、「システム」 → 「HDCPを有効にする」のチェックを外します。

Step 3.
PS4をモニター・テレビから取り外し、C988と接続します。

※PS4側の設定でHDCPをオンにしている場合は、映像の表示ができません(“Copy Protected Content” / 黒または青い画面などが表示されます)。
※操作説明はこちらへ
※操作動画はこちらへ(YouTube動画)
※設定を変更した場合も著作権保護されたコンテンツ、BD / DVDなどの録画・配信はできません。
 

★ iOSデバイスを接続する場合:
・『RECentral(PC版)』で使用する場合:
Step 1.
『RECentral』の画面左上にある歯車アイコン(「設定」)をクリックします。

Step 2.
左メニューの「キャプチャーデバイス」欄に表示されている「Live Gamer HD2」(C988)を選択します。

Step 3.
「HDCP」タブをクリックします。

Step 4.
「HDCP検出機能」で「オフ」を選択します。


※初期設定ではHDCP機能がオンになっているため、ソフトウェア側(『RECentral』など)では映像の表示ができません(“Copy Protected Content” / 黒または青い画面などが表示されます)、または正常に録画・配信ができない場合があります。
※設定を変更した場合も著作権保護されたコンテンツの録画・配信はできません。

  • 会社案内
    • 企業概要
    • お問い合わせ
    • 投資人關係
    • 企業理念
    • Recruiting
  • メディア
    • ニュース情報
    • メディアレビュー記事
    • クリエイターレビュー動画
    • 公式製品動画
    • 製品チュートリアル動画
    • 受賞歴
  • サポート
    • ダウンロード & Q&A
    • 製品に関するお問い合わせ
    • 製品保証について
    • 販売店
    • 販売終了製品
  • その他
    • Blog
    • 活用事例
    • Store
    • Store
    • ビジネスに関するお問い合わせ
    • AVerMedia Member Club
    • AVerMedia パートナーポータル
    • 戦略的パートナー
    • TAA Compliance
    • NDAA Compliance
    • プライバシーポリシー
    • 利用規約
fb
linkedin
twitter
youtube
reddit
Language
Copyright © AVerMedia.
  • 製品
    • ウェブカメラ
      • 4K
      • 1080p
      • キット製品
    • キャプチャー
      • 4K
      • 1080p
      • アナログ
      • 一眼レフカメラ向け
      •    
    • オーディオ
      • スピーカーフォン
      • Soundbars
      • マイク
      • ワイヤレスマイク
      • アクセサリー
    • コンテンツクリエイター
      • コントロールセンター
    • Video Bar
      • Mingle Bar
    • ストリーミング拡張ステーション
      • ビデオ製品
      • オーディオ製品
    • ソフトウェア
      • ストリーミングソフトウェア
  • 活用シナリオ
    • 活用シナリオ
      • Products of the Month
      • ゲーム配信・録画
      • コンテンツクリエーター
      • テレワーク
      • 教育
      • Master for Streaming
      • 仕事
  • 組込みソリューション
  • サポート
    • サポート
      • ダウンロード & FAQ
      • 製品に関するお問い合わせ
      • 製品保証について
      • 販売店
      • 認定
  • Store
  • Store
Language