ストリーミング
&
会議

詳しく見る

産業向け
ソリューション

詳しく見る
興味のある分野を選択してください
AVerMedia
  • 製品
    • ウェブカメラ
      • 4K
      • 1080p
      • キット製品
    • キャプチャー
      • 4K
      • 1080p
      • アナログ
      • 一眼レフカメラ向け
      •    
    • オーディオ
      • スピーカーフォン
      • Soundbars
      • マイク
      • ワイヤレスマイク
      • アクセサリー
    • コンテンツクリエイター
      • コントロールセンター
    • Video Bar
      • Mingle Bar
    • ストリーミング拡張ステーション
      • ビデオ製品
      • オーディオ製品
    • ソフトウェア
      • ストリーミングソフトウェア
  • 活用シナリオ
    • 活用シナリオ
      • Products of the Month
      • ゲーム配信・録画
      • コンテンツクリエーター
      • テレワーク
      • 教育
      • Master for Streaming
      • 仕事
  • 組込みソリューション
  • サポート
    • サポート
      • ダウンロード & FAQ
      • 製品に関するお問い合わせ
      • 製品保証について
      • 販売店
      • 認定
  • Store
  • Store
  • Account
  • Search
  • Language
  • お問合せ
Mobile nav
SUPPORT
  • ダウンロード & Q&A
  • 製品に関するお問い合わせ
  • 製品保証について
  • 販売店
  • 認証済み製品
    • Barco
    • Chromebook
    • Zoom

ゲーム機の4K画面を録画したいです。設定方法を教えてください。


以下の操作手順を行ってください。

Step 1.
ゲーム機側の設定で映像出力設定の解像度を「自動(※PlayStation 4 Proの場合)」もしくは「4K(2160p)」に設定してください。

★ PlayStation 4 Proの設定方法:
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/videooutput.html

★ Xbox Oneの設定方法:
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/adjust-display-settings
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/change-tv-display-resolution
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/troubleshooting-4K-and-HDR-on-xbox-one-s
https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/troubleshooting-4k-and-hdr-on-xbox-one

※4Kを使用する場合は、4K対応のモニター・テレビ(HDCP 2.2に対応)及びHDMI 2.0(ハイスピードもしくはプレミアム認証済みハイスピード)ケーブルをご使用ください。また、ソース機器(PlayStation 4 Proなど)で4K解像度を設定してご使用ください。
※お使いのモニター・テレビが4Kに対応していない場合は、解像度を「4K(2160p)」に設定することができません。
※ソース機器(ゲーム機など)の解像度設定を変更する際、ソフトウェア側(『RECentral』など)のプレビュー画面は一時映像の表示ができない(“Signal Out of Range” / 黒または青い画面 / “No Signal” などが表示されます)場合があります。その場合も数秒を待つと、映像は正常に映ります。

Step 2.
キャプチャーソフトウェアを起動してください(※『RECentral』で使用する場合)。

① 「録画 / ライブ配信」を選択します。

② (キャプチャーモード)「シングルモード」または「マルチモード」を選択します(※シングルモードのご使用を強くお勧めします)。

③ (キャプチャーデバイス)「Liver Gamer BOLT」(C555)」を選択します。

④ 「録画」アイコンを選択します。

⑤ 録画品質を「最高」(3840 x 2160@59.94)に設定します。もしくは、「+」のアイコンをクリックして、録画品質設定の新規作成を行います。コーデック、フォーマット、解像度、フレームレート、映像 / 音声ビットレートなどを細かく設定することができます。

※4Kを録画する際は、「H.265(HEVC)」の使用をお勧めします。 ※ご使用のグラフィックボードが「H.265(HEVC)」に対応していない場合は、ソフトウェア(『RECentral』など)で「H.265(HEVC)」に設定することができません。
※4Kをキャプチャーする際、または『RECentral』の「マルチモード」(PiP機能など)を使用する際は、CPU使用率が高いため、ご使用のパソコンの仕様によってはCPUを100%占有してしまう可能性があります。その際は、グラフィックボード / CPU内蔵のハードウェアエンコーダ(コーデック:NVIDIA、AMD、QSVなど)を使用し、パソコンのパフォーマンスを向上することを強くお勧めします(または『RECentral』の「シングルモード」をご使用ください)。

⑥ 録画ボタンを押して録画を行います。

※動作システム要件を満たしていないパソコン(CPUの処理能力、グラフィックボードの性能が足りない、メインメモリが足りないなど)環境では、GC555を正常にご使用になれません。ご使用の際には必ずGC555の要求仕様を満たしているかをご確認ください(※GC555の製品ページの仕様で最新の要求仕様を確認することをお勧めします)。

  • 会社案内
    • 企業概要
    • お問い合わせ
    • 投資人關係
    • 企業理念
    • Recruiting
  • メディア
    • ニュース情報
    • メディアレビュー記事
    • クリエイターレビュー動画
    • 公式製品動画
    • 製品チュートリアル動画
    • 受賞歴
  • サポート
    • ダウンロード & Q&A
    • 製品に関するお問い合わせ
    • 製品保証について
    • 販売店
    • 販売終了製品
  • その他
    • Blog
    • 活用事例
    • Store
    • Store
    • ビジネスに関するお問い合わせ
    • AVerMedia Member Club
    • AVerMedia パートナーポータル
    • 戦略的パートナー
    • TAA Compliance
    • NDAA Compliance
    • プライバシーポリシー
    • 利用規約
fb
linkedin
twitter
youtube
reddit
Language
Copyright © AVerMedia.
  • 製品
    • ウェブカメラ
      • 4K
      • 1080p
      • キット製品
    • キャプチャー
      • 4K
      • 1080p
      • アナログ
      • 一眼レフカメラ向け
      •    
    • オーディオ
      • スピーカーフォン
      • Soundbars
      • マイク
      • ワイヤレスマイク
      • アクセサリー
    • コンテンツクリエイター
      • コントロールセンター
    • Video Bar
      • Mingle Bar
    • ストリーミング拡張ステーション
      • ビデオ製品
      • オーディオ製品
    • ソフトウェア
      • ストリーミングソフトウェア
  • 活用シナリオ
    • 活用シナリオ
      • Products of the Month
      • ゲーム配信・録画
      • コンテンツクリエーター
      • テレワーク
      • 教育
      • Master for Streaming
      • 仕事
  • 組込みソリューション
  • サポート
    • サポート
      • ダウンロード & FAQ
      • 製品に関するお問い合わせ
      • 製品保証について
      • 販売店
      • 認定
  • Store
  • Store
Language