ストリーミング
&
会議

詳しく見る

産業向け
ソリューション

詳しく見る
興味のある分野を選択してください
AVerMedia
  • 製品
    • ウェブカメラ
      • 4K
      • 1080p
      • キット製品
    • キャプチャー
      • 4K
      • 1080p
      • アナログ
      • 一眼レフカメラ向け
      •    
    • オーディオ
      • スピーカーフォン
      • Soundbars
      • マイク
      • ワイヤレスマイク
      • アクセサリー
    • コンテンツクリエイター
      • コントロールセンター
    • Video Bar
      • Mingle Bar
    • ストリーミング拡張ステーション
      • ビデオ製品
      • オーディオ製品
    • ソフトウェア
      • ストリーミングソフトウェア
  • 活用シナリオ
    • 活用シナリオ
      • Products of the Month
      • ゲーム配信・録画
      • コンテンツクリエーター
      • テレワーク
      • 教育
      • Master for Streaming
      • 仕事
  • 組込みソリューション
  • サポート
    • サポート
      • ダウンロード & FAQ
      • 製品に関するお問い合わせ
      • 製品保証について
      • 販売店
      • 認定
  • Store
  • Store
  • Account
  • Search
  • Language
  • お問合せ
Mobile nav
SUPPORT
  • ダウンロード & Q&A
  • 製品に関するお問い合わせ
  • 製品保証について
  • 販売店
  • 認証済み製品
    • Barco
    • Chromebook
    • Zoom

ゲーム機側で4KまたはHDRに設定できません。最大は2K / 1080pまでしか設定できません。どうしたらいいでしょうか?


以下の方法をお試しください。

1. 4K / HDR対応のモニター・テレビ(HDCP 2.2に対応)及びHDMI 2.0(ハイスピードもしくはプレミアム認証済みハイスピード)ケーブルをご使用ください。
※接続しているHDMIケーブルを一度抜いていただいた後、しっかりと差し直してください。
※ご使用のモニター・テレビが4K、HDRに対応していない可能性がありますので、他のモニター・テレビを使って再度お試しください。お使いのモニター・テレビが4K、HDRに対応していない(例:HDMI 1.4 / 1.2のみ搭載)場合は、解像度は最大2K / 1080pまでしか設定できない、またはHDRに設定することができません。
※一部のモニター・テレビはDisplayPort端子を搭載しています。DisplayPort端子は、HDMI 2.0ではなくHDMI 1.4対応ですので、DisplayPortケーブルを使って本製品と接続した場合は、解像度は最大4K/30fpsまでの対応です(4k/60fpsは表示できません)。
※モニター・テレビ側の4K HDR対応のHDMI 2.0(もしくはそれ以上)端子につないでいるかご確認ください。HDMI 2.0未満の端子(例:HDMI 1.4端子)に接続した場合、ゲーム機(PlayStation 4 Proなど)は全ての解像度を設定することができない、または「HDR」を有効にすることができない場合があります。

・異常の例1:4K[2160p - RGB]に設定できない、または最大は2K / 1080pまでしか設定できません。
・異常の例2:4K[2160p]に設定している状態で、ゲームソフト側の設定でHDR機能をオン(有効)にすると、解像度が1080pになってしまいます。

対策:
① 4K、HDRに設定できない場合は、モニター・テレビのHDMI端子の「HDMI入力1」に接続するか、または他のHDMI端子に接続してみてください。

②  一部のモニター・テレビの「設定」メニューには、「HDMIモード」か「HDMI信号フォーマット」などの設定オプションがあります。そこで、「通常モード」、「標準フォーマット」などから「高速モード」、「拡張フォーマット」などに変更してみてください。詳しくはお使いのモニター・テレビのメーカーのホームページのQ&A、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

※以下のサイトをご参照ください。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157468/
https://www.sony.jp/support/tv/flow/ps4pro_hdr.html
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/hdr/index.html


③ 一部のモニター・テレビの「設定」メニューには、「HDMI入力モード(HDMI INPUTMODE)」などの設定オプションがあります。そこで、「HDMI 1.4(またはHDMI 1.2)」、「Auto」などから「HDMI 2.0」に変更して再度お試しください。


2. テレビ・モニター側の設定でHDR機能をオン(有効)にしてください。


3. ゲームソフト側の設定でHDR機能をオン(有効)にしてください。

  • 会社案内
    • 企業概要
    • お問い合わせ
    • 投資人關係
    • 企業理念
    • Recruiting
  • メディア
    • ニュース情報
    • メディアレビュー記事
    • クリエイターレビュー動画
    • 公式製品動画
    • 製品チュートリアル動画
    • 受賞歴
  • サポート
    • ダウンロード & Q&A
    • 製品に関するお問い合わせ
    • 製品保証について
    • 販売店
    • 販売終了製品
  • その他
    • Blog
    • 活用事例
    • Store
    • Store
    • ビジネスに関するお問い合わせ
    • AVerMedia Member Club
    • AVerMedia パートナーポータル
    • 戦略的パートナー
    • TAA Compliance
    • NDAA Compliance
    • プライバシーポリシー
    • 利用規約
fb
linkedin
twitter
youtube
reddit
Language
Copyright © AVerMedia.
  • 製品
    • ウェブカメラ
      • 4K
      • 1080p
      • キット製品
    • キャプチャー
      • 4K
      • 1080p
      • アナログ
      • 一眼レフカメラ向け
      •    
    • オーディオ
      • スピーカーフォン
      • Soundbars
      • マイク
      • ワイヤレスマイク
      • アクセサリー
    • コンテンツクリエイター
      • コントロールセンター
    • Video Bar
      • Mingle Bar
    • ストリーミング拡張ステーション
      • ビデオ製品
      • オーディオ製品
    • ソフトウェア
      • ストリーミングソフトウェア
  • 活用シナリオ
    • 活用シナリオ
      • Products of the Month
      • ゲーム配信・録画
      • コンテンツクリエーター
      • テレワーク
      • 教育
      • Master for Streaming
      • 仕事
  • 組込みソリューション
  • サポート
    • サポート
      • ダウンロード & FAQ
      • 製品に関するお問い合わせ
      • 製品保証について
      • 販売店
      • 認定
  • Store
  • Store
Language