OFFICIAL BLOG

「ELENA」仕事ブログ~♪
その他

弊社製品のユーザーさんたちの配信環境を紹介させていただきます!(後篇)


こんにちは!AVerMedia広報です!

今回は前回の続き!Twitterで募集していました「ユーザーさんたちの配信環境を紹介 後編」となります!
さっそく見ていきましょう!!!!!

-----

石動ケイさん
【Twitter】https://twitter.com/Kei_Isurugi
【配信先】https://www.youtube.com/channel/UCaNtmf4JZHTNXX_Pi5g-E2Q/featured

来ました、Vの方です!しかも鉄拳が強いらしいです!
エレーナも負けていられませんね(?)

弊社製品のユーザーさんたちの配信環境を紹介させていただきます!(後篇)

弊社製品のユーザーさんたちの配信環境を紹介させていただきます!(後篇)

弊社製品のユーザーさんたちの配信環境を紹介させていただきます!(後篇)

弊社製品のユーザーさんたちの配信環境を紹介させていただきます!(後篇)


◆PC構成

[CPU]   Intel® Core™ i7-9700 (3.00GHz/8コア/8スレッド/12MB)
[メモリ] 32GB(PC4-21300 DDR4-2666)
[ストレージ] SSD 512GB /HDD 2TB
[グラフィックボード] RTX-2070 8GB
[電源]    850W 80PLUS GOLD
[M/B]    ASUS製 インテル(R)H370チップセット搭載マザーボード
[OS] Win10 Home 64bit


ご本人からのコメント

こだわった点:

FaceRigを起動しながらある程度スペックを要求するゲームでもカクつかずに

配信ができるように、という前提で、予算20万円以下で探した結果BTOで購入しました。

あまりにハイスペックすぎても使いこなせないかと思ったので・・・。

 

苦労した点:
置き場所(笑)

タイトル:

鉄拳7(ジュリア風神)

switch・PS4・PCジャンル問わず面白そうなものを何でも。

 

5月にノリと勢いでデビューし、キャプチャーは友人から借りているキャプチャーボード

マイクはヘッドセット、カメラはなく表情はキーに割り当ててボイスのリップシンクで配信をしていて、機材を一通りそろえたいなぁって思っているタイミングでLIVE STREAMER 311の発表があり即購入しました。

機材を考える必要もなく、かなりいいものが比較的安価で手に入るので満足しています。

ネット注文した後に店舗購入のTシャツの発表があり悲しくなったのはいまだに覚えています(笑)

 

○竜殺し者Siegfried/ジークフリードさん
【Twitter】https://twitter.com/Siegfried_ziku
【配信先】https://www.youtube.com/channel/UC5Wol7ihxMFQknD3SF75uRw

なんか名前が強そうな方です!竜殺し者Siegfried/ジークフリードさんも様々なタイトルをプレイされているマルチゲーマーです。
使われている機材には並々ならぬこだわりがあるようで、それぞれに熱いコメントを頂いています。メーカー側からするととっても嬉しいですね。

弊社製品のユーザーさんたちの配信環境を紹介させていただきます!(後篇)

◆PC構成
[CPU] Intel® Core™ i7-8700k CPU @ 3.70GHz
[グラフィックボード] Geforce GTX 1070Ti
[メモリ] 8GB

ご本人からのコメント
まず一つ目のこだわりはGC553です。
理由はやはりFullHDの140fps出力で動画を撮ったり、1440pや4kと超高画質の動画をこれ一つで幅広く個人に合った動画を撮れる、設定が出来るという魅力です。

今現在YouTubeでは4k実況者、投稿者は少ない現状があります、その中で画質にこだわりを持つことで視聴率、需要を求められる存在になれる可能性としてこれを持つきっかけになりました。


二つ目はデスクとチェアです。
デスクはBauhutteさんの看板製品「Bauhutte BHD-1200M」昇降式デスクです。このデスクは、一般のデスクは高さ変更は出来ませんがこれは高さ変更が可能で、身長に見合った高さにすることで前傾姿勢になることがなくなり、ストレートネックや肩こりなどの健康被害を防ぐことができます。
そして椅子、AK Racingの最高級品「AKRACING PRO-X-WHITE」はどの体勢、体型にも想定されており、前傾姿勢を防ぐことができ、ストレートネック、肩こり、腰の負担、が軽減、防ぐことができます。

三つ目は周辺機器です。
先程のキャプボのことも含めて、ps4に外付けでSSDを付けたりと、cs線用のマイクや、pcでは最高レベルのマイク、ダイナミックマイクを使用、そしてイアホンも最高品を使用と、ゲーム、ストリーミング、を考えてお金をかけたところです。


四つ目は、画質と音ですね。
モニターは一昨年に買った4kのモニター、スピーカーはサブウーファーとハイウーファーのセットスピーカー。この二つは最初にお金をかけたところで思入れがあります。
自分は感覚過敏で、視覚、音は昔は凄い異常なまでに過敏でした。だからこそこの部分にお金をかけています。


五つ目、最後のこだわりはマウスパットです。
最近発売されたメタルマウスパットでお値段約10万円です。請求書は9万ちょっとのお値段をしました。
メタルマウスパットの利点は布と違い絶対に昨日今日で表面が削れたりとかはありません。ですがマウスの方のソールが布とは違い消耗が二倍との実験結果がラットマットさん(制作社様)から出たそうです。
実際使ってみて三日でソールが削れて削りカスが出てきました。もともとマウスは二年以上使用していたのでちょっと凸凹してたのもありそれで削れる速度が速いんだと思いますが、ここからが重要で、日に日にエイム力が向上するという個人結果が出てます。
もし汗とかで表面に引っかかりが出ても布とは違いアルコールティッシュ、キムワイプで拭くだけでほぼ新品同然になるのがメタルマウスパッドの強みです。
100利あって2害なんですよ。デメリットに対してメリットの割合が圧倒的なんですよ。お値段はお高いですが自分はこれを全面的に推せる製品です。

長らく話しましたがこれでまだ感想、ネタはありますがここまでとさせて頂きます。最後までありがとうございました。

 

裏通りのヒッポさん
【Twitter】https://twitter.com/hipponisemono
【配信先】https://www.youtube.com/channel/UCHr7ZIvwhYV8rPUkC5IhQYA?app=desktop

鉄拳の実況者さんで、よくオフラインイベントにも参加している活発な方です!
よく現場でお会いしますね……!

 

弊社製品のユーザーさんたちの配信環境を紹介させていただきます!(後篇)

弊社製品のユーザーさんたちの配信環境を紹介させていただきます!(後篇)

弊社製品のユーザーさんたちの配信環境を紹介させていただきます!(後篇)

◆PC構成
[CPU] Intel® Core™ i9 9900K

[M/B] ASUS TUF Z390-PLUS GAMING

[グラフィックボード] ZOTAC RTX2060

[メモリ] crucial 16GB

[ストレージ] SSD 300GB / HDD 4TB、2TB

[電源] 玄人志向 650W

[CPUクーラー] Noctua NH-U12S

[ケース] GAMDIAS TALOSM1A

[キャプチャー]

AVerMedia GC573 :ゲームキャプチャ&ビデオカメラの映像を取り込み用

AVerMedia AVTC878(無印): ビデオカメラの映像取り込み用

AVerMedia AM133 :室内の動画撮影&配信、屋外での撮影でもビデオカメラにつけて使っています!


ご本人からのコメント
ゲーム画面はフルウィンドウでやりたい&配信画面チェックもしたいのでモニターは2枚必須です。

マイクのピープ音やポップノイズも気にしているので、オーディオインターフェース噛ませたりもしてます。(サウンドブラスターという機器を使ってます)

照明も重要視してます。

現状小型照明を2つ使ってるんですが効果が微妙だったので大型の照明も買いました。

アケコンを使う際、自分の座っている距離も重要で、モニターに近づいてプレイしています。(ゲーセンに近いイメージ)

そうなるとカメラの距離を調節するしかないので三脚にカメラを設置して動かしたり、広角のレンズを使用したりしています。

グリーンバックも使うのでモニター前は大きな荷物は置かず融通効くようにしてます。

この辺りに気を使ってます!


-----

前編、後編と2回に渡ってユーザーさんの配信環境をご紹介させていただきました。

こうしてユーザーさんの使用環境を拝見する機会はなかなか珍しいのですが、皆さんそれぞれ個性の出る使い方をしていて面白いですね・・・!
弊社の製品で皆さんが楽しく遊んでいる姿を見ると、私たちメーカーも、もっと良い製品をお届けできるように頑張ろうと思えます。なんだか励まされているみたい。
今度は企業さんの配信環境もご紹介できたら面白いかな~と思っています。どこかに協力してくれる企業さんいないかな。かなあ。
それではまた!!!!!