OFFICIAL BLOG

「ELENA」仕事ブログ~♪
その他

TSUKUMO×AVerMedia!?ストリーマーを目指すアナタにぴったりなBTOパソコンを紹介!!


こんにちは!AVerMedia広報ですっ!!

毎日うだるような暑さですが、こんな時こそおうちでゲーム!なんて方は多いのではないでしょうか。
そしてそのゲーム、配信してみたくなっちゃう方も多いのではないでしょうか。

「でも配信で使えるPCなんて持ってない、どんなの買ったら良いのか分からない……」

そんな迷える子羊、いや迷える子ストリーマー(?)の皆さまに朗報です!!

AVerMedia 推奨認定パソコン

なんとTSUKUMOさんとAVerMediaのコラボにより、内蔵キャプボ入りBTOパソコンが発売となりましたーッ!!!
今回はこちらのご紹介となります!

ストリーマー向けBTOパソコンが登場

配信 BTO ツクモ TSUKUMO

ということでTwitterでお伝えしました通り、ストリーマー向けにTSUKUMO様と共同開発してきたBTOパソコンが発売されました!
※念のため。BTOとは「Build To Order」の略称で、受注生産を意味します。

 

今回は2モデルのご用意となりますが、どちらもAVerMedia内蔵型キャプチャーボード「C988」が予め組み込まれた状態でのお届けとなります!
PCが届いたその日から配信ができちゃうってわけです!

 

「Live Gamer HD 2(型番:C988)」とは……?
1080p/60fps録画・配信に対応し、さまざまなゲーム機やデバイスをHDMIケーブルで接続できます。
PCに内蔵されているため外付け型と比べて配線がスッキリし、動作も安定と良いこと尽くし!
HDMIパススルー機能により遅延なしの快適なゲームプレイが可能です。

スタンダードモデル

配信 BTO ツクモ TSUKUMO

※画像は8/11時点のものです
AVerMedia 推奨認定パソコン スタンダードモデル - BTOパソコン eX.computer


プレミアムモデル

配信 BTO ツクモ TSUKUMO

※画像は8/11時点のものです

AVerMedia 推奨認定パソコン プレミアムモデル - BTOパソコン eX.computer


「ゲーム配信やりたいな~PCとキャプチャーボード買おうかな~」と思っても、どのPCなら問題なく動かせるのかが分かりにくかったりしますよね。
そんな時、これ買えば、ほぼほぼ大丈夫!ってPCを目指し、TSUKUMO様や各PCパーツメーカー様のご協力をいただきながら検証おじさん(AVerMedia非公式配信をやっている謎の?おじさん)が様々な角度から検証した結果生まれました。

超高耐久・安定性に特化しており、話題のVTuberの方も購入されてたり(!)する優良モデルなので、配信PCにお悩みの方はご検討いただけますと幸いです……!

 

というわけで今回は以上でっす!ではまたー!!

 

関連リンク:自作PC・パーツ・周辺機器などの専門店【TSUKUMO】公式通販サイト