OFFICIAL BLOG

「ELENA」仕事ブログ~♪
製品紹介

ストリーマー必見!?新キャプチャーボード「GC570D」をご紹介!


こんにちは!AVerMedia広報ですっ!

ついに発売となりました弊社の新製品!「Live Gamer DUO」!!
なんと2つの映像が同時に取り込めちゃうすごいやつです(๑╹ゃう๑ )
最近は高画質カメラをウェブカメラ代わりに使用されているストリーマーさんも増えてきましたが、まさにそんな使い方にピッタリなキャプチャーボードです。

新製品は“DUO”

配信 カメラ映像 2系統 ストリーマー

Live Gamer DUO「GC570D」メーカー商品紹介ページ

 

全国ウン万人のAVerMediaファンの皆さまお待たせしましたァ!
こちらPC内蔵型キャプチャーボードの新製品となりますーッ!
早速ご紹介していきたいと思います!!!!1
※広報的に久しぶりの新ネタでテンションが高めですが誤字ではないです。

 

これ1台で2つの映像を取り込めます

配信 カメラ映像 2系統 ストリーマー

通常、一台のキャプチャーボードでは一つの映像しか取り込むことはできません。
よくあるストリーマーさんのゲーム配信だと、

  • ゲーム画面をキャプチャーボードで取り込む
  • ストリーマーさんの顔(上半身)をウェブカメラで映す

 

こんな形でやっていたりしますよね。
もちろんこれでも十分かと思いますが、さらにカメラ画質を向上させるため、最近はウェブカメラの代わりに一眼レフ・ミラーレスカメラを使用される方が増えています。

そんな時、高画質カメラの映像を取り込むためのキャプチャーボードが必要になるという課題が発生します。
単純にキャプチャーボードを1台追加しても良いのですが、環境によっては難しかったり、費用がかさんだりしますよね。



しかしもう大丈夫!!

今回のGC570Dは、1台で1080pの映像を2系統取り込むことができるのです!!!

 

 

もちろんゲーム画面&カメラの組み合わせだけではなく、例えばカメラ&カメラの組み合わせでもいけちゃいます!

配信 カメラ映像 2系統 ストリーマー

 

1台はストリーマーさんを、もう1台は手元を映す、とか。

 

GC570Dを複数同時に接続しての映像入力も可能です!
色々な使い道がありそうですね!

配信 カメラ映像 2系統 ストリーマー

あと光ります。RGBライティング機能搭載です!

弊社ソフトウェア『RECentral』で発光パターンを設定できます。
PCIe接続の内蔵型なのでPCケースは選びますが、“ゲーミング感”溢れるPCづくりにも貢献しますよ(๑╹続の๑ )

 

 

詳しいスペック

  • 4Kp60 / 1080p240 / HDR パススルー対応
  • HDR録画(最大1080p60fps)に対応 ※HDMI IN 1のみ
配信 カメラ映像 2系統 ストリーマー
配信 カメラ映像 2系統 ストリーマー

スペックについてはこのようになっています。
2系統入力ができるのは1080p以下の映像となっている点はご注意ください。

Live Gamer DUO「GC570D」メーカー商品紹介ページ

配信 カメラ映像 2系統 ストリーマー

ということで新製品GC570Dを簡単にご紹介いたしました。
1台で2役担っているのに、お値段は他の製品とあまり変わらないのはあまりにもすごい……やつです……!

日本での発売は2020年9月18日となっているので、この記事がアップされるころにはきっともう飛ぶように売れていることでしょう。(そして私の査定にも好影響が出ていることでしょう!きっと!)
気になる方は是非各オンラインショップ様・全国の店舗様でご確認くださいまし!!

今回の記事は以上となります!ではまた!!