OFFICIAL BLOG

「ELENA」仕事ブログ~♪
その他

マイクだけじゃないマルチな可能性!ユーザーさんの「BA311」活用例を紹介!!


こんにちは!AVerMedia広報です(๑╹ω╹๑ )

最近はすっかり暖かくなってきましたね。皆さんはお花見できましたか?

わたしは年度末のバタバタですっかり出遅れまして、見に行った時にはもう…散りかけでした…!!

来年こそはゆっくりお花見したいなあ…(って毎年思っています)

さて、3月に発売いたしました弊社のマイクアーム「BA311」くん。

発売前から「これはマイクアームなのかカメラアームなのか」という議論が社内外で巻き起こるほどのマルチな才能を秘めた彼なのですが、発売以降多くのユーザーさんにご活用いただいております。
本当にありがとうございます!

そんなユーザーさんの「BA311」活用例をご紹介させていただくというのが、今回のテーマとなっております!

では早速いってみましょう!!

配信 ストリーマー オーディオミキサー

マイクアームとして活用する正統派

皆さま早速マイクアームとしてご活用いただいております。

BA311」はアームの全長が約870mmと長めなので、モニター裏から口元に持ってきたりなど、思った通りのレイアウトを実現しやすい点が使いやすいポイントなんですよね(๑╹ω╹๑ )

カメラアーム?

このようにマイクではなくカメラを取り付けている方も多数見受けられます。

AVerMedia非公式配信で検証おじさんもお伝えしておりますが、「BA311」はカメラアームとしてもすごく使いやすいんですよね。
耐荷重が約1.8kgまでいけちゃうので本格的なカメラも安定して支えられますし、リーチを活かして高いところからの俯瞰撮影も難なくこなせます!

その他

こちらの方は照明スタンドとして活用しているようです。便利そう!

付属の変換パーツを使えば、5/8 インチネジと1/4インチネジのどちらでも取り付け可能なので、無限の可能性を感じますね(๑╹ω╹๑ )

この記事を読んで興味を持った方は、ぜひ製品ページで詳細をご確認くださいませ。

LIVE STREAMER ARM - BA311 製品ページ


お求めはAmazonさんや全国の家電量販店さんなどです!よろしくお願いします!!


というわけで今回の記事は以上となります。ではまたっ!!