AVerMedia
  • 製品
    • ウェブカメラ
      • 4K
      • 1080p
      • キット製品
    • キャプチャー
      • 4K
      • 1080p
      • アナログ
      • 一眼レフカメラ向け
      •    
    • オーディオ
      • スピーカーフォン
      • Soundbars
      • マイク
      • ワイヤレスマイク
      • アクセサリー
    • コンテンツクリエイター
      • コントロールセンター
    • Video Bar
      • Mingle Bar
    • ストリーミング拡張ステーション
      • ビデオ製品
      • オーディオ製品
    • ソフトウェア
      • ストリーミングソフトウェア
  • 活用シナリオ
    • 活用シナリオ
      • Products of the Month
      • ゲーム配信・録画
      • コンテンツクリエーター
      • テレワーク
      • 教育
      • Master for Streaming
      • 仕事
  • サポート
    • サポート
      • ダウンロード & FAQ
      • 製品に関するお問い合わせ
      • 製品保証について
      • 販売店
      • 認定
  • Store
  • Store
  • 組込みソリューション
  • Account
  • Search
  • Language
  • お問合せ
Mobile nav
SUPPORT
  • ダウンロード & Q&A
  • 製品に関するお問い合わせ
  • 製品保証について
  • 販売店
  • 認証済み製品
    • Barco
    • Chromebook
    • Zoom

Nintendo Switch 2 とAVerMediaキャプチャーデバイスのトラブルシューティング


映像が表示されない/信号がない場合の対処方法

  1. Nintendo Switch 2 に付属のHDMIケーブルをご使用ください。一部のケーブルでは互換性の問題が発生する可能性があります。

  2. Nintendo Switch 2 を直接テレビやモニターに接続し、映像が表示されるか確認してください。 
    • 映像が表示される場合は、キャプチャーカードおよびパススルーモニターに接続して確認してください。
      • Nintendo Switch 2 の「ディスプレイ」設定から「HDR出力」をオフにしてください。
      • Nintendo Switch 2 の120Hzビデオ出力を無効にしてください。
      • Nintendo Switch 2 でのテレビ解像度を変更してみてください(720p、1080p、1440p、2160p)。最初は1080pからテストすることをおすすめします。
      • Nintendo Switch 2 の「TVの電源連動」機能をオフにしてください。
      • Nintendo Switch 2 の「自動低遅延モード(ALLM)」をオフにしてください。
      • 上記の手順をすべて試しても解決しない場合は、サポートチームにお問い合わせください。サポートチケットを作成してご連絡をお願いします。
    • Nintendo Switch 2 をテレビやモニターに直接接続しても映像が出ない場合:
      • Nintendo Switch 2 の公式FAQをご参照ください。

ソフトウェアで音声がキャプチャーされない場合

  1. キャプチャーカードにHDMI経由で音声が送られるように、Nintendo Switch 2 にAUX(ヘッドホン)やUSB-C(スピーカー/ウェブカメラ)を接続しないでください。
  2. Nintendo Switch 2 をテレビやモニターに直接接続し、音声が出力されているか確認してください。
    • テレビやモニターから音声が出ているのに、キャプチャーソフト上で音が入らない場合は、以下をご確認ください。
      • PC側でキャプチャーデバイスが無効化またはミュートになっていないか確認してください:
        • 「設定」>「システム」>「サウンド」>「サウンドの詳細設定」>「録音」タブ
        • キャプチャーデバイスを見つけて、有効かつミュートになっていないことを確認します。
          • OBSやStreaming Centerで音声ソースを追加し、モニター出力を有効にしてください。
  • こちらのページで、ご使用のキャプチャーデバイスが最新のファームウェアやソフトウェアバージョンであることを確認してください。
  • Nintendo Switch 2 の「テレビ音声出力設定」を「ステレオ」に設定してください。
  • 上記の手順をすべて試しても音声がキャプチャーされない場合は、サポートチケットを作成してサポートチームまでご連絡ください。
  • 上記の手順をすべて試しても音声がキャプチャーされない場合は、サポートチケットを作成してサポートチームまでご連絡ください。
  • テレビやモニターからも音声が出ない場合:
    • Nintendo Switch 2 の公式FAQをご参照ください

表示の問題:Nintendo Switch 2で解像度設定がグレーアウトして選べない場合

  • Nintendo Switch 2 をテレビやモニターに直接接続し、1440pや4Kの解像度が選択可能か確認してください。 
    • テレビやモニターに直接接続したときに1440p/4Kが選べるが、キャプチャーカード経由では選べない場合:
      • ご使用のキャプチャーデバイスが最新のファームウェアやソフトウェアバージョンであることを確認してください。
      • Assist Central Pro で EDIDモード(マージ/コピー/内部)を切り替えてみてください。通常は「マージモード(Merged)」が推奨されますが、表示に問題がある場合は「コピー(Copy)」または「内部(Internal)」モードに切り替えて、お使いの環境で最適なモードをお試しください。
      • 上記の手順を試しても解決しない場合は、サポートチケットを作成し、サポートチームまでお問い合わせください。
    • Nintendo Switch 2 をテレビやモニターに直接接続しても1440p/4Kが選べない場合は、Nintendo Switch 2 の公式FAQをご参照ください。

HDRまたは映像品質の問題(グレー表示/ちらつき)

  • Nintendo Switch 2 をテレビやモニターに直接接続し、パススルーモニターがHDRに対応しているか確認してください。
    • テレビやモニターに直接接続したときは正常に表示されるが、キャプチャーカードとパススルーモニターを経由するとグレーになったり画面がちらついたりする場合:
      • ご使用のモニターがHDRに対応しているか確認してください。
      • HDR非対応の場合は、Nintendo Switch 2 の「HDR出力」をオフにしてください。
      • HDR対応であっても画面がグレーっぽくなる場合は、Nintendo Switch 2 側のHDR設定を調整してください。
      • 問題が解消されない場合は、HDR出力をオフにすることをおすすめします。
    • 問題が継続する場合は、Nintendo Switch 2 の公式FAQをご参照ください。

  • 会社案内
    • 企業概要
    • お問い合わせ
    • 投資人關係
    • 企業理念
    • Recruiting
  • メディア
    • ニュース情報
    • メディアレビュー記事
    • クリエイターレビュー動画
    • 公式製品動画
    • 製品チュートリアル動画
    • 受賞歴
  • サポート
    • ダウンロード & Q&A
    • 製品に関するお問い合わせ
    • 製品保証について
    • 販売店
    • 販売終了製品
  • その他
    • Blog
    • 活用事例
    • Store
    • Store
    • ビジネスに関するお問い合わせ
    • AVerMedia Member Club
    • AVerMedia パートナーポータル
    • 戦略的パートナー
    • TAA Compliance
    • NDAA Compliance
    • プライバシーポリシー
    • 利用規約
fb
linkedin
twitter
youtube
reddit
Language
Copyright © AVerMedia.
  • 製品
    • ウェブカメラ
      • 4K
      • 1080p
      • キット製品
    • キャプチャー
      • 4K
      • 1080p
      • アナログ
      • 一眼レフカメラ向け
      •    
    • オーディオ
      • スピーカーフォン
      • Soundbars
      • マイク
      • ワイヤレスマイク
      • アクセサリー
    • コンテンツクリエイター
      • コントロールセンター
    • Video Bar
      • Mingle Bar
    • ストリーミング拡張ステーション
      • ビデオ製品
      • オーディオ製品
    • ソフトウェア
      • ストリーミングソフトウェア
  • 活用シナリオ
    • 活用シナリオ
      • Products of the Month
      • ゲーム配信・録画
      • コンテンツクリエーター
      • テレワーク
      • 教育
      • Master for Streaming
      • 仕事
  • サポート
    • サポート
      • ダウンロード & FAQ
      • 製品に関するお問い合わせ
      • 製品保証について
      • 販売店
      • 認定
  • Store
  • Store
  • 組込みソリューション
Language