「解像度がサポートされていません」というエラーメッセージをどのように修復すればよいですか?
1. 映像ソース機器 & 解像度
映像ソース機器が標準の HDMI 2.0/2.1 インターフェースでキャプチャーデバイスに接続されていることを確認してください。
入力ソースがゲーム機以外の場合、互換性の問題が発生する可能性があります。
iPhone の場合は、Apple 純正の デジタル AV アダプタ をご使用ください。
iPad の場合は、Apple USB-C デジタル AV アダプタに電源アダプタを接続してください。
また、映像ソース機器の 解像度とフレームレート が、ご利用のキャプチャーデバイス/カードでサポートされているかご確認ください。
2. HDMI ケーブル
PC のデバイスマネージャーにキャプチャーデバイス名が表示されている場合は、HDMI ケーブルを交換して問題が解決するかお試しください。
なお、他の分配器や変換アダプタを経由してキャプチャーデバイスに接続することは、互換性の問題を避けるため推奨いたしません。
3. 解像度がサポートされていない場合
キャプチャーカードが HDMI ソースをサポートしていることを確認し、ソフトウェア上で HDMI 入力ソースと同じ解像度および FPS に設定してください。