Windows 環境で GC553G2 / GC575 のファームウェア更新が失敗する場合の対処方法
ファームウェアの更新に失敗した場合は、処理がどの段階で停止しているかをご確認ください。多くの場合、進行状況が 0% のまま停止することがあります。その場合は、以下の手順をお試しください。
1 RGB デバイスを無効化する
GC553G2 / GC575 の RGB 機能が、他のコンポーネントやプログラムによって使用されている可能性があります。まずは RGB デバイスを無効にしてください。
2 PC を再起動する
PC を再起動した後、GC553G2 / GC575 の RGB デバイスが引き続き無効になっているかをご確認ください。
3 GC553G2 / GC575 の RGB デバイスを再度有効化する
無効化されていることを確認したら、再度有効にし、すぐにファームウェア更新ツールを実行して、更新が正常に完了するかご確認ください。
それでも問題が解決しない場合は、さらなるサポートのために当社サポートチームまでお問い合わせください。
