OFFICIAL BLOG

「ELENA」仕事ブログ~♪
製品紹介

YouTuber必見!?小型キャプチャーデバイス「BU110」を紹介!


こんにちは!AVerMedia広報です!
最近、お手持ちの一眼レフカメラ(ビデオカメラ)で配信される方、増えていますよね。

実は弊社の、カメラ映像の取り込みに特化したキャプチャーデバイス「BU110」が、大変お求めになりやすい価格になって(こっそり)再登場しておりまして、本日はこちらのご紹介となります!!

 

高品質のカメラ映像を外でも配信可能

配信 YouTuber カメラ映像


ExtremeCap UVC - BU110

こちらはフルHD 60fpsでの録画・配信が可能で、入力インターフェイスはHDMI、出力インターフェイスはUSB 3.0 Type-C(USB 2.0では使用できません)となっています。

最大の特徴はモバイルストリーミング、つまりお外での配信がスマートフォンと組み合わせることができちゃうということです!!

配信 YouTuber カメラ映像

※こちらは製品側面の画像

  • お手持ちのカメラとBU110をHDMIケーブルで繋ぎ、映像を取り込む。
  • お手持ちのスマートフォンとBU110をUSB Type-Cケーブルで繋ぎ、映像を出力
  • スマートフォン側で設定、配信

 

はい!
なんとこれでいつでもどこでもだれでも高品質のカメラ映像で配信ができちゃいます!!

すごい!!!

 

しかも本体もすごく軽くて(約82g)小さいので、とっても持ち運びしやすいのです。

配信 YouTuber カメラ映像

※付属のケーブル2種と比べると、その小ささが伝わるかなと

 

 

もちろん室内でPCに繋いでも使えます

テレワーク(在宅勤務)におすすめのアイテム特集|AVerMedia

上記テレワーク特集にも載せていますが、USB 3.0 Type-A to Type-Cケーブル(付属してます)を使えばPCにでも接続可能。
室内でも高品質のカメラ映像を取り込み、Web会議ツールで使うこともできちゃいますよ!

配信 YouTuber カメラ映像


実はエレーナも使っています。こんな感じでカメラ映像を配信できるのです。

配信 YouTuber カメラ映像

その他詳しいスペックなどはこちらをご覧ください。

ExtremeCap UVC - BU110



さあ、そろそろBU110が欲しくなってきましたよね?

というわけでお求めはこちらから!全国の家電量販店さんでもお求めいただけます!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B07843R457/ref=cm_sw_r_cp_api_i_EGNfFb1TJ995R

 

今の状況的に、在庫切れちゃうとなかなか入荷しなかったりも考えられますので、迷っている方はお早めに!!ご決断を!!!

 

というわけで今回は以上です、ではまたー!!