OFFICIAL BLOG

「ELENA」仕事ブログ~♪
その他

AVerMediaについて聞いてみた③


こんにちはっ!AVerMedia広報です!
年末の足音が日増しに大きくなってくる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は先月好評だった下記企画の3回目となります(๑╹ω╹๑ )

AVerMediaについて聞いてみた

AVerMediaについて聞いてみた②

 

弊社製品をご活用いただいている、格ゲーマーなお二人にお話を伺ってきました!!

 

ストーム久保さん

 

まずはあの有名プロゲーマー!ストーム久保さんが弊社について分かりやすく&熱く語ってくれました!

イベント コミュニティ スポンサー 協賛

 

――まずは簡単な自己紹介をお願いします!

皆様、どうも初めまして。
AVerMediaさんの公式アンバサダーの座を狙っています、プロゲーミングチーム「TEAM iXA」所属、職業プロゲーマー正社員のストーム久保と申します!
主な活動内容は、国内外で開催される「ストリートファイターV」の大会に選手として出場して活躍すること。
また、TEAM iXAの運営会社である「ヤルキマントッキーズ株式会社」のプロゲーマー正社員として配信や動画投稿、イベント出演などをおこなっています。

今回は縁がありまして、昔から製品を愛用させていただいているAVerMediaさんについて、公式で語らせていただけることになりました。ありがとうございます!
少々長いかもしれませんが、良ければ最後まで読んでいってください。
よろしくお願い致します!

 

――AVerMediaとの出会いについて教えてください。

 

初めてAVerMediaさんと出会ったのは2015年です。

今では仕事としてゲーム配信をしている私ですが、当時は配信をやろうとすら考えたことがありませんでした。

何故かというと、配信には「専門の知識と専用の機材を持っている人にしかできない」というハードルが高いイメージがあったからです。

実際に私の周りでも、ゲーム配信をしている人は限られていました。

しかし、AVerMediaさんが協賛していた台湾の大会で準優勝した際に賞品として「Live Gamer EXTREME(型番:GC550)」を頂戴したことで、それまでのイメージが一変します。

 

GC550は、ハードとパソコンと繋ぎ合わせるだけで配信の知識が無かった私でも簡単に配信することができたのです!

あまりの手軽さに今まで取っつきにくいと思っていた配信のイメージが崩れて、一気に身近なものへと変わった瞬間でした。

 

またTwitterでは、AVerMediaさんの公式アカウントを発見したので思い切ってリプライを送らせていただいた次第です。

正直、今思うとクソリプに近いものを飛ばしてしまいましたが、気さくに返していただいて安心しました(笑)

 

その後も、発売したばかりの「Live Gamer ULTRA(型番:GC553)」を提供していただくなど、公私ともに今でもAVerMediaさんにはお世話になっています。

 

ちなみに拙い文で恐縮ではございますが、個人のnoteにて提供いただきました「Live Gamer ULTRA(型番 GC553)」のレビュー記事を執筆しました。

お暇な時にでも、目を通していただけたら幸いです。

簡単高画質配信!【今のゲーマーの味方】「Live Gamer ULTRA GC553」使用感想

 

――なにか気に入っている製品はありますか?

 

Live Gamer EXTREME(型番:GC550)

思い出の品で、今でも現役です!

COMPONENT IN端子があるので、PS2などの昔のハードを配信したい際に頼りにさせていただいています。もう生産終了してしまったので、大切にしていきます。

また、カバー画像を自由に買えられるのはオタク心がくすぐられました。

オリジナリティが欲しいのです!

 

Live Gamer ULTRA(型番:GC553)

実物を手に取ってみて、まず最初に驚いたのは見た目でした。

 

GC550でも、邪魔にならないサイズだったのが、さらに一回り小さく、そして軽くなっています。

それなのにスペックも大幅に向上して4K対応、240HzフルHDモニター対応など時代に合わせて進化できたのは何故でしょうか?疑問すら出てくる始末です。

 

最近は編集作業のために机の上に機材をたくさん置くようになったのですが、GC553はコンパクトなサイズなので全く場所を取らないので助かります。

 

――AVerMediaに対してどんなイメージを持っていますか?

 

大会の結果やその時の流行りを把握しているのが目に見えてわかりますので、プレイヤー、コミュニティをしっかりと見てくれているイメージが強いです。

また、様々なイベントに協賛していたり、私などの個人との交流をしていたりとフットワークがとても軽いイメージもあります。

 

――AVerMediaがいてくれて助かった!みたいなことはありますか?

 

「AVerMediaさんとの出会い」でも書きましたが、配信を始めたのはAVerMediaさんがいてくれたからです。

 

始められたきっかけがあったからこそ、私は今配信などを仕事にするプロゲーマー正社員として生きています。

『助かった!』どころか、人生が救われたといっても言い過ぎではないと思います。

おかげさまで2020年も健康的に生き延びることができました!

 

――最後に、エレーナちゃんについて一言お願いします!

エレーナちゃんにようやく時代が追いついたな...って最近の業界の動きを見ていて思いました。

インターネット上の様々な変化が起きる前にすでに動いていることが多いので、頼もしさと恐ろしさを同時に感じています...

良ければ今後とも仲良くさせてください!

 

 

 

まるぶさん

そして鉄拳のコミュニティイベントを開催されてるまるぶさん!キャラクター別対抗戦などユニークな企画をされています(๑╹ω╹๑ )

 

イベント コミュニティ スポンサー 協賛

 

――まずは関係な自己紹介をお願いします!

 

北海道で細々と鉄拳をプレイしてるまるぶといいます!好きな者はシャオユウです!可愛い!

 

――AVerMediaとの出会いについて教えてください。

 

1番最初に出会ったのは4~5年前に田舎のゲームセンターに録画機として設置してあった「ゲームレコーダー HD Ⅱ(型番:AVT-C285)」が最初の出会いでした!
当時機会音痴の自分にはとても分かりやすく扱いやすい製品でしたね!

それからはすっかりAVerMedia信者になり、自分で「Live Gamer Portable 2(型番:AVT-C878)」を買ってしばらく使ってるうちに気がついたらPC周りがAVerMedia製品に統一されてました。

つい最近もエレーナさんに相談して「Live Gamer ULTRA(型番:GC553)」を購入しました!


――なにか気に入っている製品はありますか?

 

以前AVerMedia様から発売されてたゲーミングスピーカー、GC553と色々ありますが「Live Streamer MIC133(型番:AM133)」が持ち運びが簡単で、自分結構旅行とか好きなんですけど使い方も簡単で見た目もかっこいいですし活躍してますね!

 

――AVerMediaに対してどんなイメージを持っていますか?

 

エレーナさんがとにかく優しい。こんな無名な人でも相談聞いてくれるし対応が神様です。
それとは別に鉄拳の大会、イベントを開催した際に無理なお願いをしましたら毎回景品を提供してくださり本当頭が上がりませんm(__)m

 

――AVerMediaがいてくれて助かった!みたいなことはありますか?

 

最初の方に話が戻りますが、4~5年前に自分のプレイ動画を反省用に残しとこうと思いはじめたYouTubeですが、今思えばあの時ゲーセンにあった録画機がAVerMedia製品じゃなかったら操作難しそうでやめてたかもしれません。
今でも動画投稿は続けてましてデスク周りは100%AVerMedia製品で揃えてて助かりまくってます!本当機械苦手な人でもおすすめです。マジです。

 

――最後に、エレーナちゃんについて一言お願いします!

 

今年もイベントや個人的な相談と色々お世話になりました。
今後もAVerMedia信者として製品を愛し続けます!末長くよろしくお願いしますです!!

 

 

前回もそうだったのですが、今では生産終了しているちょっと昔の製品をご愛用いただいていたそうで、なんだか懐かしい気持ちになりました。C285なんて懐かしすぎる……
比較的最近やり取りさせていただくようになったお二人も「実は以前からAVerMedia製品にお世話になってました!」だなんてエレーナ胸アツです!!こちらこそお世話になっております!!!

 

こうしてお話しをしてみると、皆さんとの意外な接点を知ることができ、面白いですよね(๑╹ω╹๑ )
もし他にもこの企画にご協力いただけそうな方がいましたら是非弊社のTwitterアカウントまでご連絡くださいませ!

というわけで今回の記事は以上です!ではまたっ!!