(PCを使用する場合)PW313がPCで正常に認識されているかどうかの確認方法について。
以下の手順に従って操作を行ってください(※Windows 10で使用する場合)。
Step 1.
画面左下のWindowsマークを右クリック(或いはキーボードのWindowsキー+Xキーを押します)し、表示された一覧から【デバイスマネジャー】をクリックします。もしくはタスクバーから検索ボックスをクリックして、検索ボックスに「デバイス マネージャー」(或いは「Device Manager」)と入力します。表示された検索結果から「デバイス マネージャー」をクリックします。

Step 2.
【デバイス マネージャー】にて「カメラ」「オーディオの入力及び出力」「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー」の3項目をクリックして、下図のように、「Live Streamer CAM 313」(PW313のカメラ映像)、「マイク(AVerMedia PW313 Microphone)」及び「AVerMedia PW313 Microphone」(PW313のマイク音声)が表示されるかどうか、ご確認ください。

・PW313が正常に認識されず、【デバイス マネージャー】で表示されるデバイス名(Live Streamer CAM 313など)に[!] [?]が付いていたり、「ほかのデバイス」の項目の下に「Live Streamer CAM 313」が表示されていたりする場合は、該当デバイス(Live Streamer CAM 313)を右クリックし、[デバイスのアンインストール]を選択します。PW313に接続するUSBケーブルを外し、Windowsを再起動後、再度接続して試してください。 ・PW313がパソコンによって検出されない場合、パソコンの別のUSBポートに接続してみてください。