2021-02-17 00:00:00
GC550 PLUSにおけるキャプチャー音声の不良の発生と対応について
2021年02月09日
平素は弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。
GC550 PLUSをご使用いただいているお客様より、「映像は問題ないが音声が途切れ途切れになる」、「音声にノイズが入る様になった」、「音割れするようになった」、などGC550 PLUSを使用した際のキャプチャーされた音声の品質についてのお問い合わせを複数頂戴しております。
当現象はWindows Updateの機能更新プログラム(Windows 10 May 2020 Update(バージョン2004)、或いはそれ以降のバージョン)がご使用のPCに適用された結果発生しております。
弊社では既に2020年6月2日付で同現象に対応したドライバーをリリースしております。
ドライバーバージョン:3.2803.64.132(Beta版)
同現象が発生しているお客様におかれましては、お手数ではございますが上記バージョンのドライバーに更新していただき現象が改善するかをご確認いただきたく存じます。
なお、現在Windows updateの機能更新プログラムはリリース当初は任意(ユーザーが更新を実行する)で適用いたしますが、順次自動的に適用される仕組みになっております。これまで問題がなかったお客様でも機能更新プログラムが自動適用されたことにより、突然同現象が発生する場合がございますので、ご留意いただけます様お願い申し上げます。
今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
本件に対するお問い合わせ先: AVerMedia カスタマーサポートセンター
メール: AVT.Japan@avermedia.com