ER330の電源を入れても映像の表示ができません。
ソース機器(ゲーム機など)側の出力設定が正しく設定されていても、(ER330側)HDMI OUT端子に接続されたテレビ・モニターに映像が表示されない(「HDMI / コンポジット信号がありません」というメッセージが出ます)、またはソース機器の音声が聞こえない場合は、以下の方法をお試しください:
1. ソース機器の電源が入っているかご確認ください(ソース機器からHDMI / コンポジット信号が出力されている状態にしてください
)。
2. ケーブルが正しく接続されているかどうか、改めてご確認ください。
3. (「HDMI / コンポジット信号がありません」というメッセージが出る場合)リモコンの「BACK」→「MENU」の順にボタンを押して、リモコンの「MENU」を押して、【設定】から【A/V管理】の項目に入り、映像 / 音声入力(HDMI / コンポジット)が正しく設定されているかどうか、改めてご確認ください(※HDMI / コンポジット映像・音声をER330に入力していない場合は、(ER330側)映像 / 音声入力をHDMI / コンポジットに設定・切り替えることはできません)。
4. 接続しているケーブル(HDMI / コンポジットなど)を一度抜いていただいた後、しっかりと差し直してください。
5. ケーブル(HDMI / コンポジットなど)を交換し、再度お試しください(注意:安価な低品質HDMIケーブル、もしくは長いHDMIケーブル[例:3 ~ 5m以上]を使用した場合は、正常に使用できない、映像が不安定、ノイズ / 遅延が発生する場合があります)。
6. (パススルー)4Kを使用する場合は、4K対応のテレビ・モニター及びHDMI 2.0(ハイスピードもしくはプレミアム認証済みハイスピード)ケーブルをご使用ください。また、ソース機器で4K解像度に設定してご使用ください。
7. テレビ・モニターのHDMI端子の「HDMI 1」以外のHDMI入力端子に接続した場合は、ご使用のソース機器により、テレビ側では入力された映像が表示されない可能性があります。テレビのHDMI端子の「HDMI 1」に接続してください。
8. 本製品は4Kパススルー出力機能を搭載しておりますが、HDRには非対応ですので、ソース機器・ゲームソフトウェア側及びテレビ・モニター側の設定でHDR機能を無効(オフ)にしてご使用ください。
9. ソース機器の設定で、コピーガード(HDCP)が有効になっていないかご確認ください。
10. テレビが消音になっていないかご確認ください。
11. 別のソース機器で正常に表示、録画、配信が可能かお試しください。
12. ソース機器をテレビ・モニターに直接繋いで、映像が映るかご確認ください。
13. ソース機器の出力解像度を4Kもしくは1080p未満(1080i / 720p)に設定してから再度お試しください。
14. ご使用のテレビ・モニターが4K / 1080pに対応していない可能性がありますので、他のテレビ・モニターを使って再度お試しください。
※本製品をHDMI / コンポジットケーブルで接続した際に、コピーガード(HDCP、マイクロビジョンなど)により、映像の表示ができない、または正常に録画・配信ができない場合があります。
※ソース機器側の映像出力設定 / 出力解像度が正しく設定されていない場合(もしくは対応外の解像度が入力された場合)は、(本製品側)HDMI OUT端子に接続されたテレビ・モニターに映像が表示されない可能性がありますので、ソース機器の映像出力設定・解像度を再度ご確認ください。
※本製品の仕様制限の原因で、レトロゲームの解像度が低すぎる(解像度は480p以下) / 対応しない場合は、映像の表示ができない、または正常に録画・配信ができない場合があります。
※本製品の対応入力解像度で映像出力できないビデオカメラ、メディアプレイヤー、業務用映像機器などのソース機器を使用している場合は、テレビ・モニターで映像を表示できない(黒い画面などが表示されます)、または正常に録画・配信ができない場合があります。本製品の対応解像度をご参照ください。
※他社製の映像変換コンバーター / スプリッタ分配器などを使用する場合は、ご使用の機器の回路仕様などにより、本製品の対応解像度であっても、正常に動作しない場合がございます。本製品は他社製の映像変換コンバーター / スプリッタ分配器などと併せて使用した場合の動作は保証いたしません。
※PlayStation 3、映像機器(BD / DVDプレイヤーなど)を接続した場合は、HDMIから出力されるコンテンツにはHDCPがかけられているため、映像の表示はできません。
※本製品は全てのソース機器、テレビ・モニターの動作を保証するものではありません。ご使用のソース機器、テレビ・モニターの仕様
により、正常にご使用いただけない場合があります。