(困った時)キャプチャーデバイス本体の状態ランプが点灯しない、もしくは赤く点灯 / 点滅しています。どうしたらいいでしょうか?
(★更新時間:2022/10/11)
以下をご確認ください:
★参考サイト:
https://vip-jikkyo.net/capture-card-black-screen
1. キャプチャーデバイスはパソコンに正常に接続されていますか。
→ キャプチャーデバイスを再接続してください。(参考Q&A)
2. ソース機器が起動していて映像を出力しているかを確認してください。
→ HDMIケーブルを再接続してください。
→ HDMI 2.0 / 2.1(ハイスピードもしくはプレミアム認証済みハイスピード)ケーブルをご使用ください。
→ 低品質もしくは長いHDMIケーブル(例:3m以上)を使用しないでください。
3. 映像コンテンツは保護されていますか。
→ ソース機器でHDCPをオフ(無効)にしてください。
→ 本製品はHDCP制限(不正コピーを防止する著作権保護技術)により、著作権保護されたコンテンツの表示・録画・配信はできません。