マイクノイズが発生しました。
以下の方法をお試しください:
1. ゲーム機またはゲームソフト内のオプションで、ゲームの音量を下げてください。
2. (ER330側)ヘッドセット(マイクなど)の音量を調整してください。詳しくは本製品ページのQ&Aの「ヘッドセットの音量(ヘッドホン / マイク)を調整する方法について教えてください。」をご参照ください。
※ご注意:
・CITA仕様の4極プラグを採用したヘッドセットに対応しております。ゲーミングヘッドセットを利用することをお勧めします。
・3極及び「OMTP」仕様の4極プラグを採用するヘッドセットに対応しておりません。
・iOSデバイス(iPhoneなど)付属のイヤホン(EarPods with 3.5mm Headphone Plug)には対応しておりません。
・4極プラグについて:
4極には「CTIA」、「OMTP」という2種類の規格があります。下図のように、CTIAとOMTPでは、「マイク」と「GND(Ground)」が逆になります。「OMTP」仕様の4極プラグを採用したヘッドセットをER330のヘッドセット端子に接続した場合は、ヘッドセット / イヤホンが認識されない・ヘッドセットの音が小さい・マイクが使えない等の現象が発生する可能性がありますので、他のヘッドセットで試してください。
・他社製の「ヘッドセット用変換アダプタケーブル(マイク / スピーカープラグ変換アダプタケーブル)」を音声、マイク分岐型のPC用ヘッドセットで接続して使用する場合は、「CTIA」仕様の物を使用してください。
・ご使用のヘッドセット / イヤホン / マイクの仕様により、ご使用になれない可能性があります。
・ご使用のソース機器 / オーディオインターフェイスの機種 / 音声コンバーター / オーディオケーブルなどにより、音声が正常に入力されないなど動作不良が生じる可能性があります。本製品はオーディオインターフェイスなどの全てのオーディオ機器の正常動作を保証いたしません。