本製品が対応している家庭用ゲーム機は?
(2022年06月現在)PlayStation 5、PlayStation 4シリーズ、Nintendo Switch、Xbox Series X / S、Xbox Oneシリーズ など、HDMI出力を持つ家庭用ゲーム機に対応します。
※本製品の最大入出力・表示(ソフトウェア)・録画解像度は1080p/60fpsまでの対応です。
※本製品はHDRの録画・表示(ソフトウェア)には対応しておりません。ソース機器(ゲーム機など)、ゲームソフトウェア側及びテレビ・モニター側の設定でHDR機能を無効(オフ)にしてご使用ください。詳しくはこちら(PDF表示)をご参照ください。
※本製品は高リフレッシュレート、ワイドスクリーンの録画・表示(ソフトウェア)には対応しておりません。
※PlayStation 5(略:PS5)を接続・録画・配信する場合は、必ずPS5の設定でHDCP(不正コピーを防止する著作権保護技術)をあらかじめオフにしてください(※設定を変更した場合もBD / DVDなどの録画・配信はできません)。★設定手順:PS5のメニュー画面で、【設定】を選択して、「システム」 → 「HDMI」で、「HDCPを有効にする」のチェックを外します。
※PlayStation 4(略:PS4)を接続・録画・配信する場合は、必ずPS4を「システムソフトウェアバージョン 1.70」以降にアップデートしてから、PS4側の設定でHDCP(不正コピーを防止する著作権保護技術)をあらかじめオフにしてください(※設定を変更した場合もBD / DVDなどの録画・配信はできません)。★設定手順:PS4のメニュー画面で、【設定】を選択して、「システム」 → 「HDCPを有効にする」のチェックを外します。
※Xbox、Nintendo Switchを接続した場合は、動画・映画アプリ(YouTube / Netflix / Huluなど)を起動すると、HDCPが有効になる場合があります。ゲーム機を完全に再起動(リスタート)し、HDCPを解除してください。
※PlayStation 3、映像機器(BD / DVDプレイヤーなど)を接続した場合は、HDMIから出力されるコンテンツにはHDCPがかけられているため、映像の表示ができない、または正常に録画・配信ができない場合があります。
※Nintendo Switchを接続する場合は、ゲーム機本体はHDMI出力端子を搭載しないため、HDMI出力端子を搭載した「Nintendo Switchドック」が必要です。詳しくはNintendo公式サイトの接続ガイドをご参考ください。
※本製品の仕様制限の原因で、レトロゲームの解像度が低すぎる(解像度は480p以下) / 対応しない場合は、映像の表示ができない、または正常に録画・配信ができない場合があります。