映像の表示ができません。
キャプチャしている映像が表示されず、OBS StudioやRECentral4のプレビュー画面に以下の3種類のメッセージが表示される場合の対応について:
1. No Signal :
1-1. 映像入力ソース:
映像ソース機器が正しく動作していることを確認してください。また、映像ソース機器からのケーブルが直接モニタに接続されていないことを確認してください。映像ソース機器を試した結果に合わせて変更してください。映像入力ソースがゲーム機以外の場合、相性問題が発生する場合があります。もしソース機器としてiPhone、または、iPadを使用している場合、Apple純正のHDMI変換アダプタを使用して接続してください。また、使用中は電源ケーブルを接続し電源を供給してください。
1-2. HDMI Out / パススルー:
キャプチャデバイスのHDMI OutとモニタをHDMIケーブルで接続してください。もしパススルー先のモニタには映像が表示される場合は、キャプチャソフトウェアの設定を確認してください。
1-3. ケーブル:
キャプチャデバイスがデバイスマネージャー上に表示されている場合: 動作確認済みのHDMIケーブルに交換して現象が改善するか確認してください。
キャプチャデバイスがデバイスマネージャー上に表示されていない場合: 別のUSBポートに接続して現象が改善するかを確認してください。別のPCに接続して確認してください。
USBケーブルを動作確認済みのケーブルに交換して確認してください。
2. Out of Range:
ソース機器の解像度、フレームレートをキャプチャデバイスが対応している設定に変更してください。
3. HDCP Protection :
以下のFAQの内容を確認してください。
HDCP Protection