GC553がPCで正常に認識されているかどうかの確認方法について。
Step 1.
画面左下のWindowsマークを右クリック(或いはキーボードのWindowsキー+Xキーを押します)し、表示された一覧から【デバイスマネジャー】をクリックします。もしくはタスクバーから検索ボックスをクリックして、検索ボックスに「Device Manager」(或いは「デバイス マネージャー」)と入力します。
表示された検索結果から「デバイス マネージャー」をクリックします。
Step 2.
【デバイス マネージャー】、にて「カメラ」「オーディオの入力及び出力」「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー」の3項目をクリックして、下図のように、「Live Gamer Ultra-Video」(GC553の映像)及び「Live Gamer Ultra-Audio」(GC553の音声)が表示されるかどうか、ご確認ください。
※こんな時:
もしGC553が正常に認識されず、【デバイス マネージャー】で表示されるデバイス名(Live Gamer Ultra)に[!] [?]が付いていたり、「ほかのデバイス」の項目の下に「Live Gamer Ultra」が表示されていたりする場合は、該当デバイス(AVerMediaLive Gamer Ultra)を右クリックし、[デバイスのアンインストール]を選択します。GC553に接続するUSBケーブルを外し、Windowsを再起動後、再度接続して試してください。